英語の個人コンサル

最近英語の個人コンサルも始めました。

今回の生徒さんはTOEICではなくて、英語力を全体的に上げたい、海外旅行でも、もっとスムーズに、楽しくコミュニケーションをとりたい、というご要望でした。

 

TOEIC 教えているときも、いつも思うのだけど、「教える時間=発見する時間」だなぁ、と。

 

なぜ英語力をつけたいのか、どうして今そう思ったのか、には一人一人それぞれの違う理由があって、みんな理由は違えど、人生をパワーアップさせよう、と仕事の後の貴重な時間をさいている。

 

そのやる気と一生懸命さに心打たれる

(今回の生徒さんは他県からわざわざいらっしゃってくださいました。)

 

子どもが頭をひねって一生懸命課題に取り組む姿はとても可愛くて、しっかり応援、サポートしてあげたい!と、強く思ったけど、

 

大人の一生懸命な姿には、純粋に尊敬します。

 

そして、自分ももっと頑張ろう!と、励まされます。

 

f:id:alwaysinlovewithsth:20171018223838j:plain

 

今回は日常で続けられそうなこと、やチャレンジできそうなイベント、具体的なトレーニングの仕方を紹介させていただきました。

 

穏やかな雰囲気を持ちつつ、お話を聞くととても行動力があり、今いろいろな方面で、変化を起こしている最中の彼女なので、今後を想像しては、私がワクワクしていました☆

本当に次回お話を聞ける日が楽しみ✨

 

そんな素敵な生徒さんが書いた感想がこちら

 →☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1 なぜこのコンサルを受けようと思ったのですか?

学生時代以降すっかり英語から離れていたものの、海外旅行をきっかけに少しでも話せるようになりたいと思いました。

英会話スクールやオンラインなど、英語を学ぶ手段はたくさんあるけれど、何から始めてどれを選べばいいのか、まずはそこからわからなかったため、この講座を受けてみようと思いました。

 

2 実際に受けてみていかがでしたか?

自宅で一人でも始められるようなハードルの低い方法から、より実践的な手段まで、いろいろ紹介していただけたのが良かったです。

これが絶対!というものがあるのではなく、自分で楽しんで取り入れ、継続できそうなものをやってみるのが大切なのだとわかりました。

また、ディクテーションは、初めてでしたが、理解してから聞くと、短時間で格段に理解できるようになっていて驚きました。

 

3 コーチ(私)の印象はいかがでしたか?

可愛らしいのにパワフルでエネルギッシュ。英語自体に苦手意識があったので、ドキドキしながらの受講でしたが、優しく親身になって聞いていただけたため、安心して相談できました。

ありがとうございました。