A Race Against Time

仕事をしながら、勉強で成果を出すのはなかなか厳しい。

 

一番大事なことの一つがタイムマネジメントだと思う。

 

朝から晩まで英語活動以外にやることはたくさんある。まとまった時間を、夜にとるのが難しいことも多々ある。

 

だからこそ、日常生活にいかに組み込めるか、がキーになってくる。

 

基本、リスニングと暗記系は通勤時間にできると思っている。

 

最寄り駅から自宅までの何分間かの歩く時間も貴重な暗記時間。

 

歩いていると、いいアイディアが浮かぶくらい脳が活性化することは、国内、海外の「哲学の道」が証明してくれているし。(哲学者が好んで歩いたと言われているドイツや京都の川沿いの小道。)

 

ベタだけど、隙間時間を最大限に活用してやろう!