最近の好きな洋楽

私はモチベーションのアップ、やる気アップのためによく音楽を聴く。(たいていスマホyoutube)以前は朝の通勤電車で毎日ブルーハーツを聞いてはテンシションを上げていた。

 

最近出会ったモチベーションアップソングはRachel Plattenの”FIGHT SONG"。

 

 <iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/qbfWl5g2-eI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

タイトルから想像できる通り、自分を励ます系の歌。

歌詞を読むとじわじわ効いて、歌いたくなる。

 

洋楽はリスニングでもテーマとなる音の変化(音声変化)がたくさんつまっていて、歌えるようになったらリスニングの勉強になる。

 

けど、そんな狭い話じゃなくて、単純に自分のモチベーションアップになる歌が日本語以外にもある、ってすごく素敵なことだと思う。

 

f:id:alwaysinlovewithsth:20171013215510j:plain

 

英語を通して、まだまだ知らないもっと面白いものに出会いたい!!☆と今日も思う。