スコアアップにMUSTなこと

TOEICの試験は定期的にある。よっていついつまでに何点目指す!と目的を決めやすい。

 

 

3か月後〇〇点アップ!と決めたら、次することは、

しないことを決める!である。

 

 

スコアアップを目指すにはそれ相応のエネルギーと時間の確保がマストだ。そのためには、今と同じ生活はできないのだ。

 

 

毎日暇な時間がありすぎて困っている、だからTOEICやろうかな、という人はいい。でも、忙しい毎日の中でも、目標を達成したい!と思ったら、まず今の時間の使い方を断捨離しなくてはいけない。

 

 

例えば、私の場合

 

<やめること>

自炊をやめる→夜ごはんは買うor鍋(作る)の二択にする。

 (鍋は超時短なのでOK)

 

テレビは見ない

 ついつけるとダラダラ数時間経ってしまうので。慣れたら捨てるも一案。

 

3洋服の買い物をやめる

 (私はショッピングで迷う時間が長いので)

 

飲み会、女子会、は可能な限り行かない

 土日の勉強時間の確保のため!周囲の人には「TOEICを〇〇までにスコアアップ目指しているので、〇月以降またよろしくお願いします。」と、宣言しておくと、自分もあとにひけないし、周囲も応援&理解を示してくれる。

 

オシャレもしたいし、友達やパートナーと飲む時間も大事だし、趣味の癒しの時間だって大切だ。

 

で、も、

 

TOEICに時間を費やすのは期間限定だ。3か月ならほかのことはすべて止めて勉強を優先させても、その価値は十分すぎるほどあるのではないだろうか。

 

そして、どんな本を読んで、どんなレッスンを受けても、結局差がつくのはだと思う。

 

あなたの「やめること」は何ですか?

 

f:id:alwaysinlovewithsth:20180225203539j:plain